ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

バブ・イールの塔24-1

20-1の3ターンは無理でしたが、もう一つの難関っぽいポイント24-1はコンプリート出来ました。 強化アビ間隔延長で木こり、ノア3、イオ2は1Wave目は一生上がってこないので1ターン目に撃った方が良さそう。 ゴールデンぴにゃこら太! パーティ1のみでクリアし…

古戦場お疲れ様&英雄になれました

しんどかった・・・英雄は最初で最後にします。 戦績は1勝3敗。今回は10億稼ぐ人もそこそこいました。フェディ剣による肉集めの1ポチや0ポチのハードルが下がり、セレ拳染めのマグナデスラーでも95Hell1分、フレベリアルで150Hellフルオ10分以内と多くの人が…

本戦3日目をつかれさま、

うーんクソボスw ついにベリアル4凸にしてしまいました。本当はハデス引いたら4凸したかったんだけどな(´・_・`)まぁフレの人は助かったかもしれないので良しとします。 100Hellは覚えてませんが、150Hellはフルオート8分〜9分程度、手動で4分たま〜に切るく…

本戦2日目お疲れSUMMER!

連敗!土古戦場では全勝して勇者の称号を頂きましたが、ゾーイ様が均衡を保とうとしておられる。 デスラーは最速で1:01でした。ベリアル4凸して久遠入れてツインサーキュラー2回抜ければ1分切り出来そうな予感もしたけど、デス召喚したつもりが黒麒麟召喚し…

闇古戦場・本戦1日目

ちょっと早いけど1日目お疲れ様でした。 95フルオートは大体2:50前後。 ランバーとかモンクとか試したけど、正直キャラが同じなら何使ってもたいして変わらん!と言った感想。 最終的に剣豪にしました。理由は剣豪フルオートしてる人が少ないからw 50%踏ん…

肉集め・インターバル完了

英雄取れるか分かりませんが、25億程度を目標に。使い切れるのかな?(⌒-⌒; ) 肉集めにサラーサを連れてたらレベリングも完了。Lv100フェイトも4アビ取得のフェイトも余裕でした。ニオは昏睡ガチャだったような… 明日からの本戦がんばりましょー

闇古戦場・予選お疲れ様

いつもはインターバルまでに必要な肉集めてインターバルは貢献度0でしたが、明日も肉集めないと_:(´ཀ`」 ∠): 団員さんがモンク・コルル・バザラガの3人編成でAT3チェやってるのをコッソリプロフ確認して発見しましたが、やはりサブエッセルの有無で肉のドロ…

【グラブル】十天衆 9解放目!

サラーサ最終しました。 あとカトルだけですが… 星晶の欠片コツコツ交換しよ ヒヒは一応四象霊晶で交換すれば用意できます。 でも来月の生放送で配布されるかもだし、霊晶が久遠と交換出来る様になったりする可能性考えると、とりあえず星晶の欠片集まるまで…

メインストーリー114章エピソード3 ロキを倒す

まぁどうでもいいんですけど。 フェディ剣は現在HPが満タンの状態で、奥義ダメージが最大60万上昇、2本だと100万上昇します。 ニーア3アビとデュアルアーツ、アーセガルで6回奥義、2ターン目に黄龍召喚して5回奥義で討伐完了。

ローズクイーンHLフルオート

闇マグナのフルオートでやったら、そこそこ良いタイムが。火マグナオッケ編成は闇区間でスピードダウンしますが、闇マグナは風だろうが闇だろうが等速。 今までの編成。プロメテ杖とアラナンで服従対策してましたが、毎ターン演出あるのが遅い…!たまにプロ…

闇古戦場の準備と2100万編成

非AT1ポチ フレ黄龍、バザラガのLB必須 副団バフ0ポチ(炉&団バフ想定のレイジⅢ使用) 非AT1ポチと同じ AT0ポチ(炉想定のレイジ使用) フレ石5凸バハor5凸セレならバザラガのカウンター無し、4凸バハor4凸ベリアルの場合バザラガカウンター。 メインセレマグに…

フェディエルスパイン2本目完成

何とか間に合いました。自発箱1、青箱2、順位箱5かな?無理してイオ天井した甲斐がありました( ノД`) 竜珠は耳飾り交換した分含めても2000はいってなさそう。バブさんやらんとなぁ・・・ 非AT2ポチ、AT0ポチ。ビィ杖入れたりSRキャラ使わなければフェディ剣1…

フェディエルHL イオ砲入門

年末年始でクリメアと新干支の天井できたら良いな〜と残してた石貯金崩しちゃいました… どうしても闇古戦場までにフェディエルスパイン1本だけは作っておきたくて、なんちゃってキャバルリーで救援入ったりもしてましたが、何とか青箱ラインまで殴れるくらい…

闇マグナデスラー入門

レイ、フェリどちらも未加入かつどちらもめちゃくちゃ欲しかったので、うっかり天井してしまいました。 天井はイオちゃんにして闇竜でブイブイ言わせたろか!と思いましたが、闇古戦場に向けてビカラに。とりあえずレイとビカラだけは闇古戦場までに加入させ…

ナル・グレートウォールPROUD+クリア

YouTube見てたらナルグレートウォールのプラウドクリアという動画があり、そういえばそんなやついたな~とクリアしてきました。 ナルグレートウォール実装時リリィ未加入だったので、加入してからやろうと思ってず~っと忘れたままでした(;´∀`) 終末は4凸で…

アルケミスト・デザイア HL周回編成

多分強い人は普通にフルオートで変わらない時間で討伐してそうだけど・・・ クリュサオル、最終シエテ、ソシエ、メリッサベル(ポンバ持ち) シエテ、メリッサベルが剣得意なのでオメガ剣とヴィントホーゼ。オルナラはイーウィヤの刀があればそっちの方がアビ…

アルケミスト・デザイア

とりあえずPROUDはクリア。 耐久寄りの汎用パーティ。アンチラとクリスマスセルエルが入手困難ですが、コッコロとラブライブはサイドストーリーで加入可能、しかも強い。攻略サイトで特殊技とかきちんと見ながらやれば、高垣楓でも多分クリアは余裕そう。 チ…

アーカーシャで初ヒヒ

最初の1個目。長かった・・・ ここまでに集まった鍵の数は1400。3Tで青箱確定ラインまで殴れない雑魚なので3割くらいは取りこぼしてると思います。(記録してないので雰囲気) 最初の一つが落ちると、なんかホッとしますね。まぁまだまだ先は長く、十天衆全…

天上征伐戦 エキドナ PROUD・PROUD+クリア

PROUDはフルオート、PROUD+は古より伝わる魔法戦士エッセル砲で倒しました。 PROUD 攻略編成 フルオートといいつつ開幕アンスリア2アビポチって回復モードするズルをしました。 スツルム入れて2アビポチるのも良さそう。 アテナの自動2アビの上限上げるため…

【マグナ】ブレグラProud+20ターン討伐

ブレグラ、プラウド+の20ターン討伐に成功しました。 フェディエルスパイン無し、終末4凸とかなり厳しい装備、シャレム無し、ビカラ無しとキャラも結構ツライ 初ルシ前にアテナ石をサプろうとサプチケ購入したけどアーカーシャやりたい!って事でプレデター加入…

光ブレグラ!

一応2本確保。明日から毎日マニアックやったら3本目できるかな?ゼノコロゥ銃メインだと2本で良いみたいですが、ロビンフッドで何かやる時は弓しか持てないので3本入るかもしれない? ブレグラEX+ 1戦目 ベスちゃんとヴァンピィで十天衆統べの替わりに。フェ…

ドレバラ…

一応報酬はゲット。 残りは☆5自発と強敵95消化。次回は最終日に1.5億踏める程度がいいなぁ。 ドレバラ、みんなは楽しんでるのかな?と思ったけど ですよね〜 45億の1/30の1.5億はまぁ稼ぐとして、それ以上は称号獲得くらいしかメリットもないし。175も貢献度…

ドレバラ!

討伐章交換で天星器交換してニオ最終しました。 銀片は37個あったので、ヘイローちょろっと周回。 上限解放のフェイト 魔奏者が望むもの は昏睡ガチャ。開幕2、3アビ使って80%くらいでCT Maxになるので1アビで昏睡、1ターンで起きると多分負け。外しても負け…

グラブル開始1年2ヶ月 Rank214

のんびり成長記録 装備編成 火属性 特に何も特筆することの無いドラポンメインのランバー編成。ルシHLやる時にドラポンのスキルを風軽減→防御アップに変えてそのままバブさんのフリクエもやってからは変えてません。 終末はヒヒないので4凸ですが、ドラポン…

混沌の再来・後編クリア(バブ フリクエ)

よわバブさん倒してきました。 両面5凸コロコロのほぼ確クリ編成です。ドラポンと四象武器で後半は結構火力がでます。 石はこんな感じ。フェイタルチェインが間に合わない時用の黄龍、いざというときの黒麒麟、30回解除用のサン、回復用のノビヨ。 基本的に…

バブ・イールの塔クリア

適当にリロ殴りしてると15%で40800×2の無属性貰って吹き飛んでました。エッセルやシエテ、イオ砲とかで飛ばすもよし、バザラガさんに3T耐えてもらうもよし、ニーアを別パーティに編成してバトルメンバー変更で受けるもよし。 2戦目が麻痺が有効なのでソーン…

土マグナ 2100万 クリュサオル

流行りの武器は持ってません。プシュケー足りなさすぎてアスポン入手できませんでした(⌒-⌒; )100Hell150Hell用にドラポンくらいは作った方が良かったかな? AT外 2ポチ 船炉あり、デュアルアーツ+アーセガル。 アレーティアと裏シャルロッテでも良さそう。 …

グラブル歴1年経過【Rank202】

グラブル始めて1年経ちました。と言っても火古戦場終わってからはほぼ何もしてませんでしたが(;´∀`) お世話になっていた騎空団に、火古戦場終わったら退団したいと言おうと思っていたら、騎空団自体が解散に・・・そのかわり艦これ復帰して頑張ってました(;…

終末4凸土マグナ2100万チャレンジ

次は8月に土有利ですかそうですか。所属していた団が火有利古戦場を最後に解散する事となり、2000位以内の30億団はなかなか体力的にも大変なので、5500位?の10億団か2.5億か…まぁソロ団で適当にフルオートで個人7万か12万位狙うのでもいいかな〜と。 2ポチ1…

古戦場お疲れさまでした

無事、7万位に入る事が出来ました。150Hellフルオートできるだけで相当楽ですね。 マグナ2武器が集め終わって気が抜けてたまにティアマリス救援入るくらいで日課もやっておらず、途中で艦これの新任務やフレッチャー掘りやってあとは艦これイベのために備蓄…