ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火マグナ2100万編成

コロ×黄龍4ポチ0召喚 メインコロマグ、フレ黄龍の4ポチ編成。終末は通常上限付いてるのでCB上限に変更が必要です。ウシュムガルがあると楽です。 船炉想定のコロマグ召喚+アニラ3、1アビ+主人公デュアルアーツ、アーセガル。 終末がCB上限で武器にキチンと…

リヴァマリスソロ討伐(手動)

リヴァイアサンマリスはよく分からなかったので自発も救援もしたことがなかったのですが、なんとなく初自発してなんとなく倒してしまいました。 ジェシカ、マキラ、水ブロ3人ともターン終了時に追加攻撃するのでリロ殴りしないと時間かかります(;'∀') ランバ…

風六竜イーウィヤ倒してました

編成とアビリティはこんな感じです。基本的に誰も落ちないのでサブはセワスチアンとか猫とかでいいと思います。 装備はこんな感じ。ミカエル無ければ風鞄で常時50%カットが良さそう?風鞄2個しか持ってません(´;ω;`)ブロンズムーンもったいなくて・・・(;´…

神撃の試練(ランクキャップ200解放クエスト)クリア

マグナ2武器がある程度揃ってきてルシHLも視野に入ってきたので、ようやくランク200のキャップ解放へ。 天破の祈り使ってアルバハHL討伐するときの編成です。トライアルマラソンして3凸ゴブロ出してきました。 天破の祈りないのでHPがちょっと低いぞ!大丈夫…

マグナ2武器集め(ほぼ)卒業

闇古戦場前にアバ杖2本、光古戦場前にメタ弓1本作り、風古戦場は無凸グリム琴のみだったのでグリム琴無しで参戦、風古戦場終了後から本格的にマグナ2武器集めをはじめ、3か月弱でようやく理想編成で必要な最低限の分は集まりました。 スキル餌やエレメントの…

ヘクトルHLソロ討伐(フルオート)

よくわからんけどやってみよう!って事でフルオートで討伐成功しました。 編成はこんな感じ。主人公のディスペルは空撃ちが多かったのと、後半グラビ、ヴァンピィの1アビの闇属性防御ダウン、シス3アビの恐怖が外れてたのでソウルピルファーの方がいいのかな…

ギルガメッシュHLソロ討伐(フルオート)

高級鞄ソロはあとヘクトルだけとなりました。 ギルガメッシュフルオート編成の記事を見てたらドクターでやってる人が多かったです。まぁランバージャック実装されたの最近ですしね。 コッコロとラブライブの奥義ゲージUPアビリティと、枝豆奥義効果とコッコ…

ティアマトマリス・ソロ討伐(手動)

ドラゴニックウェポン作ってすぐにティアマトマリスフルオートに挑戦するも、中盤から使ってくるキリングバイトの即死が一発でアテナに入ってしまい、そこからジリジリと削れはじめ4億弱削ったところで全滅してしまいました。 手動なら結構簡単そうだったの…

バイヴカハ、ソロ討伐

ユイシスが落ちそうで落ちないです。50%のリフレクトがヤバイみたいなので、ミカエル使いました。ハンサとかゼピュロスでも問題なさそう。 60%くらいからグラビ入らなくなりましたが、アテナとアニラのスロウは最後まで外さなかったです。アニラのスロウが基…

待ちに待った風ブレグラ!

風ブレグラ自体は初めてですが、まぁ火マグナは終末が4凸な事以外はある程度出来てきたので、Proud+20ターンが目標になりますが、まだまだ無理そう。 EXは1戦目3ポチ、2戦目4ポチ。ルリアのとこはLB稼ぎのキャラに変更しました。 サブにはLB稼ぎのキャラ入れ…

火ドラゴニックウェポン作った

リリィのおかげで超絶ヌルゲーになった火六竜で素材集めて火ドラポン5凸。 スキルは風軽減と方陣神威にしました。ストイベ脳死周回して餌集めなきゃ(´;ω;`) 楽器エレメント集めに苦労しました。普段刀エレや剣エレは意識して餌にせず保管してますが、水マ…

火六竜ウィルナス、やっと勝てた

アニラ天井のためにガチャ回したらリリィ加入したので火六竜リベンジしたら、あっさり勝てました。時間はかかりましたが(;'∀')いると便利なキャラじゃなくいないとマズイキャラって言えるレベルですね(;´∀`) YouTubeでウィルナス低戦力攻略という動画を見て…

グラブル開始9か月目【Rank200】

現在ランク200でキャップ解放していません。マグナ2も揃ってないしルシHLなんて行かない行けないのでランク210にする必要もないので・・・アルバハNやルシN連戦の速い部屋に入るなら最低190、できれば200だと1戦30秒以下とかでサクっと終わって楽です。まぁ2…