ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

アルバハHLソロ

まだやってなかったのか!って感じの。テュポーンないとキツそうだな~と思って放置してたけど、シス130なら無くても火力足りるかな?と。 50シリウスだけかばうで合わせて、あとは15踏む前にアビポチして黒麒麟で他は適当に。 木洩れ日、オーキス、シューニ…

闇古戦場 2200万 0ポチ3チェ

船炉無し、シス130 渾身アビ上限、フェディ剣は連撃と奥義ダメ2% ベリアル無し武器石ボーナス無し船炉無しだと90万くらい足りなくてタヴィーナの回避時発動アビダメで倒す リッチ斧あれば余裕? タヴィーナの回避時発動のアビダメ無し。 シス コルル タヴィ…

バブイールの塔 コンプリート

バブさん以外の全員生存ってやつは適当にフルオして、○ターンはゲームウィズさんコピペ、バブさんはグラブルYouTuberの柑橘系の人のコピペでクリア(;´∀`) ペコリーヌ落としてロベリア出して・・・が出来ないので、いつものバブソロ編成だとちょっと考えない…

火古戦場お疲れ様でした。

今回もなんとか10億と8万位以内達成。貢献度報酬は初日のエラーの時に1400万ほど肉集めで稼いでいたので、10億の宝晶石もしっかり貰いました。 レリバで周回してる人が結構多かったですね、自分はレリバだと10ターン目に50%踏むのが噛み合わない事がたまにあ…

シェロチケ…シェロチケ?!

ごくり……こ、これが噂のシェロチケか…… 金月よ…さらばじゃ… 交換先はこちら。リミメアの一番の相棒、水着コルワ。 金月の使用用途はダマスカス>天司石>>>キャラかな~とは思いますが、自分が楽しめれば何でも良いと思います。JP足りなくて金月をJPと交換…

予測ダメージのアプデしゅごい…

適当な火マグナのオッケ4本両面マグナ編成。クリティカルが98.8%で、予測ダメージは1.2%を引いた時のもの。 オッケ5本にするとクリティカル100%となり、予測ダメージもクリティカル発動したときのダメージに。 まぁ色々と詳しい説明はやり込んでるYouTuberさ…

サマーフォーチュン 3等全員配布だと?!

3等の一つが77、配布カードは777、そしてグラブルは今年7周年!!! ありがてぇ・・・ ベリアル持ってなければほぼベリアル交換券になるのかな。 キャラならリミメア>ネハン>サンダルフォン>水着ゾーイ>その他かな? マグナ2も全然完成してなくてSSRキャ…

サマーフォーチュン結果は上々

あ、やっとこさ一人目の超越ができました。ヘイロー周回キツすぎ。といっても光有利の古戦場は大体5万位ギリギリとか7万位ギリギリだったから宝珠とか足りてなかったのかも。古戦場で走ると宝珠増えたのかもよく分からないけど。 昔からグラブルしてる人なら…

アスポン5凸終わった〜

やっと終わった😵‍💫グランデはマジで大嫌いです。水セージがブイブイ言わせてた頃の四大天司くらい嫌いですね。レスラー多めならいいけど、そうじゃないと10%とか5%くらい残ったままずっとマルチ拘束されてる印象。 これで水レリバから解放され…ず、カトル超越…

アニマ・アニムス・コアHL ソロ討伐

火力が無くて手動で20分弱もかかっちゃいました。 スロウで特殊技を遅延したり、仮面Lvが3になったら強化・回復で下げるようにして適当に殴ってれば勝てます。弱体耐性が高め?レフィーエの属性ダウンを初手から外してました。フィールド効果でアビのリキャ…

Rank244 グラブル歴2年

賢者、統べました。 サマーミッションはあと強バハとアルバハ。 ルシは天破無しソロと、ツイッター救援で。 てかまだベリアルHLやってません。タイミング逃した感じです。闇方陣終末に誘惑付けたいんですけどね。アルセーヌは持ってないしブラッディースカー…

土有利古戦場150Hellフルオートマグナ編成

限定だらけ。とは言ってもクリメアいません。十天衆も誰一人超越してません。 渾身1のユグ杖。普通にゴブロ刀でいいと思いますが。極神剣抜くと途端に連撃しなくなるので入れてます。 大体6:00〜6:45程度。噛み合わなくて麻痺や魅了くらうと6:30程度、水ブロ…

風有利ブレイブグラウンドPROUD+8ターン

グラブルを休止していましたが、ブレグラ20ターン称号くらいは取ろうかな〜という事でちょびっと触りました。ちなみにドレバラはソロ団で僅かに触りましたが、報酬ほとんど無しです(笑) 編成は上から1戦目、2戦目、3戦目です。フレ黒麒麟。 武器は大体似た…

Rank238 グラブル歴1年9ヶ月

もうすぐグラブル始めて2年か・・・マジで艦これの息抜きで触っただけだったのが、気づいたらのめり込んでた(;´∀`) というわけで1年9か月たった今の適当な編成。 火属性 ミムメモおりゃんので(;´∀`)コロ杖とシヴァ杖にコスモス杖とかどうなんだろう? 水属…

土マグナ バブソロクリア!

貯まってたアカチケ消費して、足りないアストラは古戦場で入手したクォーツ割ってロベリア加入。 編成はこんな感じの土マグナテンプレ編成。シャレムの永続デバフは美味しいですが、3ターン目でアナサンとマキラが気絶でガード出来ないので運が悪いとマキラ…

光有利ブレグラ PROUD+ 14ターン

別にそんなに短いターン数でもないですが(;´∀`) 98%くらいはゲームウィズをパクりました。 1戦目。アスポン4凸なので代わりにブレグラ武器突っ込みました。メタトロン持ってたので初手召喚はシュヴァじゃなくメタトロンに。動き方はゲームウィズ参照。 2戦…

天上征伐戦 黄金の騎士 PROUD・PROUD+ クリア編成

プラウドはゲームウィズで行動表確認、プラウド+は行動表がまだなかったので適当にやりました。 バレンタインキャラに十二神将2人と入手難易度の高い編成。バレグリはいなくてもいいかも。1ターン30回攻撃でCT1減るとかあるので多段アビダメ持ちがいると楽…

水古戦場お疲れ様でした!

前回よりすこーしだけ頑張った。 終末5凸してるのにコレ。団バフ全部あり、AT外です。終末4凸でもコレより速い人いっぱいいるのになぁ。 編成。ゼタヴァジラ水コルル水おっさん水チラなどはいません。水の水着は多分グレアだけ 普通のオルオベほぼ確定クリ編…

ランバージャックで闇ルシソロ(神石)

ルシソロ失敗でツイ救援に流して運が良ければ討伐でき、それでどんぐり集めて神終末5凸作ったらあっさりクリアできました。運が良かっただけなのかな? 天破の祈りも使ってないのでソロ称号もゲット。 ターン数見るとドラポンと終末5凸でかなり減ってるし、5…

Rank232 グラブル歴1年8ヶ月

ガチャピンでハデス引けたので本格的にルシソロ練習してます。年末で黒騎士ひけたらバブソロもやりたいです。 編成はこんな感じのテンプレ。水ゾ外してニーア入れたりも試してます。 できれば毎日ソロしてどんぐり貯めたいので、ランバージャックでやってい…

Rank225 グラブル歴1年7か月の記録

もうすぐ周年ガチャピンさんが来る・・・! というわけで、1年7か月経ちました。 無料配布のキャラ・武器・召喚石 十天衆 十賢者 終末武器 アストラルウェポン ドラゴニックウェポン 六龍武器 アーカルム石 無料配布のキャラ・武器・召喚石 十天衆 最終は全…

グラブルの半額中のルピ稼ぎ

ルシとかやるときに頻繁に武器や召喚石のプラスを付け替えしてるとルピって意外と枯渇するんですよね。 半額中はCPクエストがあり、1戦で獲得できるルピは1,575。 ドロアップ、ランクポイントアップの雫は焚いてると思いますが、ルピUPが400%アップと破格で…

バブHL

やってきました。野良ではなく、団バブです。 まぁ、スクショ取る意味ねーよ!ってくらいズタボロでした。 75%までにゲージたまらない、50踏んだらフロントいなくなってた、他の人がキャラ落としたあと攻撃したら主人公消えてた、など。 特に報告が無くても…

7周年ストイベ VH/EX 周回編成

オメガ銃持ってなかったので作ってしまいました。属性は銃得意のエッセルがいる火。ToT編成でメインで持つことを考えると闇でもよかったかも。闇はバハ銃かケル銃か、終末5凸してなければドラポンか。サイドストーリーの銃もあるけど、みんな微妙なので。火…

六竜HL 六属性ソロ完了

やっと全部終わった・・・(´・ω・`) ル・オーだけテュポーン無くて大変かな~と思いましたが、スロウマシマシ黒麒麟2枚あれば余裕でした。 フレ石間違えてセレマグにしちゃったけど結果HP多くて良かったかも。終末は進境か背水か、ドラポン5凸にして麒麟剣を…

モニカで土剣豪、土ライフォ

土金重を作ってなかったので作って遊んでみました。 開幕ユグ召喚、クイック、マキラ1.3でバフ12個にしてモニカ1アビに奥義性能アップ。 よくわからないので奥義上限モリモリにしてみました。 ウリエル無凸3枚あったので…もう1枚きたら剣豪終了して4凸します…

【バレンタイン】グラフェス天井。

バレンタインキャラは1人も持ってなかったので、バレクラとバレグリどちらか引けたら、引けなかった方を天井しよう!という事で、300連してきました。 結果は… 天井含めて、バレンタインメリッサベル以外加入! 天井はアグロヴァル。 リミキャラPUは無しでし…

ドレバラ土有利!

★1 両面黄龍の0ポチ3チェ編成。多分2チェでいけます。 900万ほどあるらしいのでTOTだと結構大変そう。2チェでも行けたっぽい。前回は700万でした。 ★2 クリュ2ポチ5チェ編成。終末4凸でガレオンジョーなくても土古戦場肉集め2ポチできてたから多分いける。 E…

マグナ2 フルオート

マグナ2フルオートやってみました。 シヴァHL エウロペHL ブローディアHL グリームニルHL メタトロンHL アバターHL シヴァHL 両面マグナのほぼ確定クリ編成。水着カリオストロ未所持なのでフェイトレス奥義で追撃、最終イシュミールで会心。 エウロペHL 両面…

バブイールの塔 7層、8層コンプ

できました。 終末4凸、限定キャラ無しみたいな動画を参考に。クリスマスヤイア入れてたけど、一度も応援してくれなかった;; もう仕方ないのでエビ交換してきました。ニーラカンタもシヴァをシバきまくってなんとか4凸1本つくりました。終末はどんぐりが無…