ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

土マグナでバブソロ。

黒麒麟の仕様変更前の記事です。 闇剣豪なら黒麒麟1枚もしくはバブ石あれば以前と変わらず適当に奥義撃ってるだけで楽勝。弱体6つの黒き槍はフェディエル1アビで受ければ問題なし。 granblog.hatenadiary.com 久しぶりにやりました。 シャレムとかムゲン入れ…

光ブレグラ(闇有利)

いやー闇有利は20Tどころか3T討伐も余裕ですね、上位狙うならSRキャラ入れつつダメアビ以外を沢山ポチって黒麒麟使って奥義まで撃って倒すくらいの調整しないと、ポイントは稼げないですね。 アルベール、カシウス、ルシウスあたりのアビ再使用持ちとロビン…

ホルス武器集め〜二日目〜

一応終わりでいいのかな…? とりあえず2本ずつ。ホルス刀3本目は流石に攻刃不足になりそう。 周回編成。某グラブルYouTuberの劣化コピー。 終末は禁忌、これにしたままホルス自発を闇剣豪でフレベリアルでやってフェディエルいなくなってたのは内緒… フルオ1…

ホルスHL武器集め一日目

とりあえず。弓は別に一本でも良いけど刀は二本は作りたいですね、二本作ったらあとは自発消化で三本目。 こんな編成。ゴールデンタイムはAT中じゃないとかなり厳しい。 実装直後はフレ黄龍でフェディエル3デュアルアーセガルの3ポチでも周れたけど、諦めてA…

ゴルシファーちゃんモード ゴルシファーPROUD

普通に強かったんですケド・・・ルシHLより厄介な所もある。 クリア編成。レイいらない、シャレム1アビ入れてデスでバレクラ出して無属性試練やったらデスでリッチだす方が良さそう。いや、闇なら無属性試練解除しても意味ないか? 一応弱体10個は木こりの累…

Rank267 グラブル歴2年6か月の記録

名前の通り日課の島ハード編成作ってあります。トレハン入れてません、フルオ暗転1ポチです。ニオ、サラーサは経験値入れるためにいれてます。 日課のマグナ。フレカグヤで闇以外は2ポチ、セレマグだけアビポチとかしないと1T討伐できませんでした。SR2 R1で…

バブイールの塔 13層と14層

おわりっ! ちょっと大変だったのは55-2。1Wave目はアビ回数制限、2Wave目は毎ターン200万アビダメ撃たないとお仕置き。 1Wave目は剣豪奥義でアビ少な目で強そうなキャラ、2Wave目は入れ替えてアビダメパ。 終末は背水アビ上限。リッチ斧2本よりアゴ1リッチ…

バース・オブ・ニューキング 闇剣豪 ソロ

黒麒麟仕様変更前の記事です。50のバフは黒麒麟1枚でバレクラとかでディスペル連打またはバブ石等で対処、適当に奥義撃って黒き槍をフェディエル1アビで受けるだけで楽勝です。 アゴナイズ無しでやってきました。テキパキとやればもうちょっと速くなると思う…

闇古戦場 お疲れウィンター

ボーダーやばっ!前回の闇有利が英雄ボーダー25億ちょい?必死で30億稼いで英雄称号取れたけど、今回50億とか・・・まぁ前回の時はリッチ斧もアゴナイズもチェインもなーんも無かったので、前回の50億と今回の50億は全然違うとは思いますが。 7~10億くらい…

闇古戦場 150Hell セミオート

フレセレマグが圧倒的に少ないので、仕方なくハデスに。サラーサは折角のEXP4万くらいが勿体ないので。 終末渾身+グラシですが、終末背水+フォールンでも大差ないです。渾身+フォールンだとリッチのダメアビで50%踏んでなんか微妙で50%トリガーと35%トリ…

闇古戦場本戦 一日目

前回の闇古戦場は英雄狙いで走りましたが、今回は8万位or10億あたりで行こうと思ってましたが、肉集めの0ポチ2チェのハードルが低かったり、95hellフルオのハードルが低くて10億でも8万位入れないのでは・・・?って感じですね。 今回はこんな感じ。 フェデ…

闇古戦場 0ポチ2チェできてた

船炉と武器、石のボーナス想定のミスト入れて、主人公とヴァイトのSA、タヴィーナの回避時自動発動のアビダメ前に倒してるのを確認。 両面黄龍 フェディ剣は奥義ダメ3.5%属性攻撃3.5%と、奥義ダメ8.5%と属性攻撃3.5%、セレ斧は奥義ダメ6%渾身3、終末渾身アビ…

アルバハHLセミオート

アルバハHL開幕1ポチフルオート、いわゆるセミオートやってみたらできました。シリウスお祈りだし多分安定はしないだろうけど・・・ 開幕でフェディエル3アビポチってあとはフルオート。バスコンで居残りしたのがビカラでしたが、フェディエルかシスならもう…