ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

【マグナ】ブレグラProud+20ターン討伐

ブレグラ、プラウド+の20ターン討伐に成功しました。

フェディエルスパイン無し、終末4凸とかなり厳しい装備、シャレム無し、ビカラ無しとキャラも結構ツライ

初ルシ前にアテナ石をサプろうとサプチケ購入したけどアーカーシャやりたい!って事でプレデター加入させてルシはカーバンクルで我慢したので、デスラーは一応最低限出来ました。

 

闇有利ブレグラProud+20ターン討伐編成

1戦目

4ターン。1、2ターン目はコルル1使ってましたが、無しでバザラガの追加ダメ狙う方がいいかも。

f:id:taka9un:20201023155105j:image

ゼカリア2本はかなりハードル高いかもしれませんが、終末5凸渾身やフェディエルスパインあれば多分いらなさそう。

f:id:taka9un:20201023155610j:image

片面黒麒麟なので、1ターン目からフルチェするためにサリエル召喚しました。4凸ナリタとかも良いかも。

f:id:taka9un:20201023155721j:image

2戦目

10ターン。ヴィーラの123使ったらデスで落としてアビ全部ポチって適当に殴るだけ。ルナールは出て来ませんでした。最後の方奥義ダメ600万くらいになってました。

f:id:taka9un:20201023155957j:image

ルナールは出てこないのでバハ短剣。

f:id:taka9un:20201023160133j:image

3戦目のドグーで何ターンかかるか試してから、2戦目を何ターン以内に倒すと決めるのが良さそう。

f:id:taka9un:20201023160227j:image

3戦目

なんちゃってデスラー。レイいないのでツライ

f:id:taka9un:20201023160346j:image

2ターンどころか3ターンでも倒せませんでした。4ターン目にジータとシスが残り、通常攻撃でギリギリ討伐。

f:id:taka9un:20201023160419j:image

ハングドマンのところをあればバハ、4凸ナリタとか奥義ダメージやCBダメージが上がるやつにすると3ターンいけるかも。

f:id:taka9un:20201023160521j:image

 

前回の光有利はプラウド+は討伐すら出来ませんでした。

今回の闇有利はマグナでも火力が出しやすく、フェディエルスパインがあるだけでかなりハードルは低くなってそうです。

ターン数を詰めるにはバレクラやフェリ、ビカラ、シャレムなどの強キャラとフェディエルスパインあたりも必要ですが、20ターン討伐だけならゼカリアで誤魔化せました_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:taka9un:20201023160625j:image

 

あれ?16ターン?2戦目が8ターンだったかも?

f:id:taka9un:20201023163628j:image