ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

アルケミスト・デザイア HL周回編成

多分強い人は普通にフルオートで変わらない時間で討伐してそうだけど・・・

f:id:taka9un:20201029180757j:plain

 

クリュサオル、最終シエテ、ソシエ、メリッサベル(ポンバ持ち)

f:id:taka9un:20201029180849j:plain

 

シエテ、メリッサベルが剣得意なのでオメガ剣とヴィントホーゼ。オルナラはイーウィヤの刀があればそっちの方がアビダメはめっちゃ伸びそう。

f:id:taka9un:20201029180921j:plain

 

終末5凸ならフレイいらないかも。水着JKは使ってませんが、自分レベルの装備だとフレイでギリギリなので水着JKだとイーウィヤ刀とかないと足りないかもしれません。

f:id:taka9un:20201029181135j:plain

 

1T目。

ジータ2、シエテ1、ソシエ2→ジータ、ソシエ3、メリッサベル1、フレイ召喚、攻撃

アビダメ使うと75踏むので、ポンバとフレイのみで80%あたりに着地。

f:id:taka9un:20201029181307j:plain

 

2T目。アビ全部ポチ、黒麒麟召喚、ダメアビのみポチ、攻撃

f:id:taka9un:20201029181353j:plain

 

3T目。

ジータ2、シエテ1、ソシエ3、メリッサベル1、ティアマグ召喚、攻撃

25%の特殊が単体大ダメージでデバフ無しで16000~18000くらい食らうので、ティアマグの幻影で対処しています。

f:id:taka9un:20201029181607j:plain

 

4T目。

残りのアビ全部ポチって攻撃。

f:id:taka9un:20201029181752j:plain

 

黄龍クリュサオルだと3回目の奥義以降はデュアルアーツが無いのでフルチェになるけど、黒麒麟だとデュアルアーツがもう一度使えてオバチェできるのがメリット。まぁこんなにアビポチポチするよりフルオートしたり、EX0ポチでぶん回す方が効率も良いし楽ですけど(;´∀`)半汁がちょこちょこ落ちるのは美味しいです。