ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

【バレンタイン】グラフェス天井。

バレンタインキャラは1人も持ってなかったので、バレクラとバレグリどちらか引けたら、引けなかった方を天井しよう!という事で、300連してきました。

 

結果は…

 

 

天井含めて、バレンタインメリッサベル以外加入!

f:id:taka9un:20210215130551j:image

 

天井はアグロヴァル。

f:id:taka9un:20210215130628j:image

 

リミキャラPUは無しでしたが、そもそもバレンタインキャラ0人の自分にはバレンタインキャラ全員PUはかなりぶっ刺さってました。

欲を言えばバレンタインキャラコンプしたかったところですが、SSRは武器14召喚石7の21/300でやや上振れ、シヴァ・カグヤ・アテナも引けたので贅沢は言っちゃいられねぇ!

 

手持ちはリミキャラが少ないのです。

カインはいつぞやで天井で加入させましたが、マキラ加入後は出番がなくなりました。闇以外ダマ使う気無しなので一期一振は無凸2本が倉庫に眠ってます。

f:id:taka9un:20210215130638j:image

 

バレンタインキャラって結構使う所がピンポイントというか、初心者から上級者まで汎用的に使えるキャラが少ないというか。

まぁ欲しいキャラを優先すればいいんですが、周年サプやリンクスにお金払う事に抵抗が無ければそちらで入手して、宝晶石を使うのはガチャピンや夏の無料10連中に天井した方が効率はいいです。

リミキャラは初心者から上級者まで幅広く使えるキャラも多いですしね。

バレクラは強敵相手には心強いですが、初心者が300連して天井して入手するほどの価値があるのか・・・?ルシHLも数回やってそろそろルシソロやってみっか!くらいだと価値はあると思います。というか自分もルシソロバブソロのためにバレクラ天井したので。まぁハデスないので当分先ですが・・・(;´∀`)イオ砲2ターン発動したり肉集め1ポチ3チェとかも使えますが、普段使いはシスビカラアンスリアとかオーキスが良さそう。

バレグリも強いけど、奥義ダメ無し確定TAなので通常攻撃が強くないとリミグリム入れた方が強いと思います。最低でも両面マグナ確定クリ編成が組めるくらい?できればベリアル4凸入れたいですね。イーウィヤビークとかあるとめっちゃ強いです。マグナ2完成してなければリミグリム入れた方が強そう。

アグロヴァルは強い。ハルマルと一緒に入れておけば1アビ2回目には刻印5になってる。累積デバフのためにランバーにしてたけど、ゼノコロ剣メインのグローリーやベルセルク使えて剣得意で染めて虚空剣入れたりも出来るし、イオ砲でもめっちゃ強い。

そしてモニカ。バフ12個用意できれば1アビがバハムートになるのが強いです。ただマキラクリメアが強いのでどちらもいなければそちらを優先した方が強そうです。クリメアは持ってないのでエアプですが。