ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

Rank225 グラブル歴1年7か月の記録

もうすぐ周年ガチャピンさんが来る・・・!

 

というわけで、1年7か月経ちました。

無料配布のキャラ・武器・召喚石

十天衆

最終は全員終わっているものの、限界超越はゼロ。カトルを出来ればしたいけど、いつか来るシスのために素材を温存したい気も。ヘイロー、3戦あるのがね。CPみたいに1戦にしてほしい。

f:id:taka9un:20210302035832j:plain

十賢者

 

モチベ無い時は簡易探索してたのが響いてます・・・(-_-;)

f:id:taka9un:20210302040130j:plain

終末武器

火属性はドラポンメインのランバーがまだまだ主流なので、一番最後になりそう。初めてのルシは火で5回クリアも終わってますが(;´∀`)

f:id:taka9un:20210302040336j:plain

アストラルウェポン

とりあえず今は火義賊でイーウィア救援入りまくってイーウィアビーク5本完成目指してるので、ソル・レムナントを5凸しました。いつアサTAで殴るので、追撃の分しっかり貢献度も伸びました。

f:id:taka9un:20210302040620j:plain

ドラゴニックウェポン

一応全部取得して5凸だけした感じです。

土ドラポンいいっすね。普通に強い。パラゾが強い理由がよく分かった。マシンボウで終末5凸の方が多分強いんだろうけど、裏カイムと水ブロの消去不可バフとドラポンの軽減で耐久はバッチリ。

火はもちろんですが、土も終末5凸がまだ先になりそうなら作ってもいいかも。パラゾメインのカオル感覚で土ドラポンメインのロビンフルオートとか良さそう。

f:id:taka9un:20210302041808j:plain

六龍武器

イーウィヤビークめっちゃ集めてます。マンボウをディストリームワンパンしたい!

刀エレが圧倒的に足りてないです。あとリンドヴルムの鱗も。

フェディエル剣>イーウィヤ刀>ガレヲン銃>>>その他くらいの優先度です。ヴァルナならワム槍は優先度高そう。

f:id:taka9un:20210302042457j:plain

アーカルム石

与ダメ石の5凸は終わってます。高難易度マルチのソロのために、ジャスティス5凸したいなぁ、という感じですね。タワー5凸でロベリア加入か、ジャスティス5凸かはガチャピンさん次第で。

f:id:taka9un:20210302043704j:plain