ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

Rank238 グラブル歴1年9ヶ月

もうすぐグラブル始めて2年か・・・マジで艦これの息抜きで触っただけだったのが、気づいたらのめり込んでた(;´∀`)

 

というわけで1年9か月たった今の適当な編成。

火属性

ミムメモおりゃんので(;´∀`)コロ杖とシヴァ杖にコスモス杖とかどうなんだろう?

f:id:taka9un:20210510034642j:plain
f:id:taka9un:20210510034645j:plain
f:id:taka9un:20210510034647j:plain

水属性

水属性はゼタもルシオカリオストロもヴァジラもおりゃんです(´;ω;`)そもそもマルチ救援も入らないので、フルオートで死ななけりゃOKな感じで。

f:id:taka9un:20210510035240j:plain
f:id:taka9un:20210510035242j:plain
f:id:taka9un:20210510035244j:plain

土属性

変わったのはアスポン5凸とウリエル3凸くらい?クリメアいません。

f:id:taka9un:20210510035623j:plain
f:id:taka9un:20210510035625j:plain
f:id:taka9un:20210510035627j:plain

風属性

麒麟クリュサオル。終末5凸したけどスキル餌が足りず、残念!ナルメアは天井。でも水着コルワも水着アニラもいないので有効活用できていません。

f:id:taka9un:20210510035924j:plain
f:id:taka9un:20210510035926j:plain
f:id:taka9un:20210510035928j:plain

光属性

闇属性のすごい人の弟子?みたいな方が光マスカレイド編成を公開していたのでパクりました。CB上限を通常上限にした方がいいのかな?クリュサオルもあまり使う事なくなってきたので。ゼノディアマルチは手動1分くらいです。

f:id:taka9un:20210510040305j:plain
f:id:taka9un:20210510040307j:plain
f:id:taka9un:20210510040311j:plain

闇属性

ただのデスラー。バハ無凸なら持ってます。アーカーシャは3ターン進行引かなければ139万くらいでツインサーキュラー1回で143万です。

f:id:taka9un:20210510040626j:plain
f:id:taka9un:20210510040628j:plain
f:id:taka9un:20210510040631j:plain

 

 

バブソロ

シャレムよりムゲンとかの全体かばう持ちの方が失敗しにくいと思います。たまに、3ターン目でマキラが落ちます。

f:id:taka9un:20210510041015j:plain
f:id:taka9un:20210510041017j:plain
f:id:taka9un:20210510041021j:plain

 

ルシソロ

やる時は一応プラス全部振ってます。ハデス5凸にマジェ4本、カッチカチです。成功率はまだ3回に1回くらいです(;´∀`)でもとりあえず終末全属性1本ずつ5凸出来てるのと、基本的に渾身しか付けないのでのんびりと・・・

デスラーでどんぐり1000個くらいあつめたい(´;ω;`)

f:id:taka9un:20210510041205j:plain
f:id:taka9un:20210510041240j:plain
f:id:taka9un:20210510041210j:plain

 

とりあえず次はアスポン全部5凸と、ベリアルHLがどうなるか。アーカルム石はジャスティスとテンペランスがSSR3凸で他は5凸済みなので、ジャスティス5凸したいけど風古戦場までにテンペランス5凸して居眠り爺さん加入が目標です。