ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

Rank267 グラブル歴2年6か月の記録

名前の通り日課の島ハード編成作ってあります。トレハン入れてません、フルオ暗転1ポチです。ニオ、サラーサは経験値入れるためにいれてます。

f:id:taka9un:20220205070733p:plain

 

日課のマグナ。フレカグヤで闇以外は2ポチ、セレマグだけアビポチとかしないと1T討伐できませんでした。SR2 R1でボーナスもしっかり。SRの浴衣アルルメイヤは恒常ジャンヌとかみたいに渾身持ちです。

f:id:taka9un:20220205070852p:plain

 

メタトロンフルオ編成。アゴ2リッチ斧2のアビダメ編成です。

f:id:taka9un:20220205071152p:plain

 

シュバマリス手動編成。ATにやるとすぐ終わるので手動でやってます。コロンバ落ちないねぇ。

f:id:taka9un:20220205071247p:plain

 

平成か?アーカーシャ手動編成。レイ無しで3ターン進行でも3ターン〆で143超えたのでレイ抜いて経験値稼ぎにサラーサいれてます。風終末誘惑とかオシリス杖とか変なの入れてます。

f:id:taka9un:20220205071350p:plain

 

バブソロ編成。6人は未だに敷居が高くてやる気でません。ハードルは低めだと思うんですけどね。

f:id:taka9un:20220205071600p:plain

 

ルシソロ編成。リッチ実装前の編成から更新してないです。土剣豪フルオート編成に更新したいですね。

f:id:taka9un:20220205072108p:plain

 

アスタロトとかリンドヴルムとかのフルオートの編成。モンクのML上げも兼ねて。

f:id:taka9un:20220205072218p:plain

 

アルバハソロ編成。フルオートはたまに80くらいで無属性のダイダロス?くらったり、60前後で石化でジリ貧になってたりするので手動にしました。リロあり7分前後で遅いですが、半年前くらいは天破ありでもそれくらいの時間かかってたので、成長したもんだ・・・

f:id:taka9un:20220205072315p:plain

 

まだ成功してないけどベリアルソロ編成。闇の意志下げないといけないのが面倒ですね、バブみたいに脳死で削ると闇の意志全然下がりません。ライフォならティターン不要なのでいいかも?バブ石かバハ5凸ないと最後の飛ばしは出来なさそうなので、5%まで行けてもツイ救援出さないと倒せませんが(;´∀`)

バブ石ゲットしたら本格的に練習します。

f:id:taka9un:20220205072517p:plain

 

自発用。エリュなのはMLの経験値稼ぎついでに。ヒヒ掘りはグランデば~っかりです。

f:id:taka9un:20220205073029p:plain

 

十天衆の超越は5人、サラーサとニオはウマ娘コラボからの半額で130にする予定です。シス150にするよりオクトーかシエテを130にした方が良さそうだけど、どうしようかな。とりあえず全員120にはしたいけど、まず110にするための星晶の欠片がね・・・

f:id:taka9un:20220205073158p:plain

 

アーカルムの砂箱。かなりサボってたけど、一応ミッションは達成済みです。

f:id:taka9un:20220205073446p:plain

 

礎武器。クソ中途半端。水剣は奥義ダメがクソ強いのでクリュとかレリバで肉集めとかしてるならとりあえず取った方が良さげ。

f:id:taka9un:20220205073536p:plain

 

現在日課でやってるマルチは、

  • 島ハード
  • マグナ
  • メタトロン
  • ワムデュス
  • ル・オー
  • つよばは
  • アルバハHL
  • バブHL
  • AP余ってたらリンドヴルム

こんなところ。バブソロはまぁ数か月やらなくてもなんとかなるけど、ルシソロはマジでどうやって動いてたか忘れちゃったので、一週間くらい練習しないと出来なさそう。