ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

ルシソロ、バブソロ、ベリソロ

年末年始のガチャンピンでちょっとモチベ上がって、最近はルシバブベリを手動リロ殴りしてます。特に目新しい編成とかでもないけど、一応日記として保管。

ルシソロ

notフルオート。

基本フルオリロ殴り、危ない時はポーション使ったり、ハルマルのHPが3万以下で奥義リンゴ付いてたら奥義オフで殴ったり。無神論は待機してた方が安全。

 

はーバブ斧もう一本欲しいのねん。一本しかないから諦めてマジェ4積み。終末は英傑。

 

グランデ石とかも欲しいですね。サリエルもジルニトラもnot完凸。

 

フルオでも一応完走は可能。

バブソロ

フルオも可能だけど、手動でリロリロした方が早い。フルオするならレイ不要。手動リロリロならレイ奥義入れておくとDPTが上がる。

 

リッチ斧をアバ杖にしてフレバハ(not超越)で終末渾身でも余裕。終末は虚詐付いてるからドラポンにしてます。

 

グランデ石とか(ry

手動なら50%のバフをハルマルの特殊反応で消した後、何とかフィールドをバブ石投げて解除するとスムーズ。

ベリソロ

5%までCTMAX維持しながら毎ターンリッチ奥義で確定スロウ入れる編成。

リッチ奥義のスロウが基礎100%、ハルマル累積最大で弱体耐性30%ダウン、個別耐性30%、リッチ指輪弱体成功10%で成功率100.1%なはず?_

 

バブソロと同じ。

 

黄龍3つで足りる事もあるけど、ギリギリ足りない事もあるので4つ。

 

50%で5分待機あり。闇船だと28ターンでした。船炉無しボーナス無しだと5%押し込みギリギリかも。フェディはEXリミボで奥義ダメあるとダメージ伸びそう。奥義ダメがハルマルが平均370万、フェディエルが320万、ハルマルはリミボに奥義ダメあるけどフェディは奥義上限しかない(´;ω;`)

レイ入れ替えは防御ダウンがあるのでサポアビで防御UPしてるリッチが安定。