ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

グラブル歴1年経過【Rank202】

グラブル始めて1年経ちました。と言っても火古戦場終わってからはほぼ何もしてませんでしたが(;´∀`)

お世話になっていた騎空団に、火古戦場終わったら退団したいと言おうと思っていたら、騎空団自体が解散に・・・そのかわり艦これ復帰して頑張ってました(;'∀')

 

とりあえず火属性から。

ティアマトマリスフルオート編成です。火古戦場150Hellも多分こんな感じだったような。オッケ7本、シヴァ剣3本あります。ウシュムガルは3本あります。

f:id:taka9un:20200803175924j:plain

 

水属性。リリィドランクマリウスなのでなんとなくオメガ杖入れてます。第二スキルついてねぇwオルオベ4凸しないと・・・ブレグラ銃2本、槍は1本作りました。

f:id:taka9un:20200803180118j:plain

 

土属性。一応ゼノウォフ琴5凸はしてありますが、スキル上げが追いついてません。

マグナ2は斧4刀4、倉庫に短剣3凸2本と斧もいくつかあるのでとりあえずマグナ2武器集めは終了しています。ブレグラ槍?は1本しかないです(;´∀`)

f:id:taka9un:20200803180259j:plain

 

風属性。グリム琴は5本あるのでマグナ2武器集めは終了。一応ブレグラ剣は2本あります。もうしばらくやってなかったので剣の名前覚えてないという・・・

f:id:taka9un:20200803180448j:plain

 

何も変わってない光。マグナ2武器が揃うまでは光が一番強かったのに、今は光が一番弱いです。HPがちょっと高いだけ(;´∀`)一応倉庫にメタトロン弓3凸が転がってます。

f:id:taka9un:20200803180714j:plain

 

アバ杖は4凸3本なのでまだたまにアバター殴ってます。どっちみちアバ杖4本5本あっても終末4凸なので2ポチは無理ですけどね・・・

f:id:taka9un:20200803180825j:plain

 

SSRキャラ加入状況、火属性。

一応ルシHも羽根50%踏ませてもらって慣れてる人たちにお願いすればやれない事も無さそうではあります。

f:id:taka9un:20200803180937j:plain

 

ウーノもカトルもまだ未解放。一応ウーノはあとはヒヒ使うだけですが、最終する必要あるか?と思ってやってません。

f:id:taka9un:20200803181124j:plain
f:id:taka9un:20200803181126j:plain

 

オクトーのみ解放済み。サラーサはまだまだ後になりそう・・・三寅斧無凸1本しかないので(;´∀`)

リミブロいませんが水ブロでもそこそこいけます。

f:id:taka9un:20200803181249j:plain
f:id:taka9un:20200803181250j:plain

 

シエテだけ解放済み。クリスマスセルエルのマウントが結構役に立ちますが、ティアマト欲しい・・・

f:id:taka9un:20200803181428j:plain
f:id:taka9un:20200803181430j:plain

 

ソーンは最初に最終したかな?水着ノイシュのおかげでEX+1ターンキルできてます。ロボミとか欲しいねぇ・・・フュンフは一応天星器も集まってるので、ヘイロー頑張れば解放できる状態です。

f:id:taka9un:20200803181559j:plain
f:id:taka9un:20200803181601j:plain

 

土古戦場でシスの天星器集めて解放予定です。水ゾ天井して本当によかった・・・

f:id:taka9un:20200803181755j:plain
f:id:taka9un:20200803181757j:plain

 

というわけで、グラブル始めて8か月くらいでマグナ2がほぼ終わってましたが、頑張る人は半年もかからず集めちゃうんだろうなぁ・・・とりあえずこれからはまったりと十天衆解放と賢者取得しよう。ニーアがあとアストラ40個弱なので、貯めてあったアカチケぶっぱしたら加入できそうです。古戦場に合わせるならカイムの方が良さそうですが、ニーアとフラウ加入させたい!という気持ちだけでグラブル続けてるので、とりあえずニーアになりそう(;´∀`)