ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

風剣豪ベリアルHLソロ

ルシバブもそうだったけど、風は簡単ね。(シエテ剣ナーフ前です)

アビ封印対策のクリアオール。シエテとシャルはスパバハでも使ってたので防御覚醒、ハロリッチはバランスだけどHPが凹みやすいので防御覚醒の玉っころが余ってるなら防御が良さそう。闇リッチは硬いんだけど。

 

ハロリッチのアビダメは当然として、シエテ2アビやシャル3アビもビークがあると馬鹿に出来ない。シャル3アビはスロウが入らなければ無属性ダメも無いので、CT0の時は連打。

ハロリッチは弱体成功+12%。25%まではCT0だったけど確定じゃないので注意。

オメガは通常上限、トリアなのでアビ上限の終末入れた方がマシだったかも。

 

ゲージ石と、主人公がアビ封印でクリア使えない時の保険のハングドマン。グランデ石持ってないのであとは適当。

 

50%までに出来れば闇の意志5までは下げたい。6、12Tのヒット数予兆はシエテのFCで解除しました。シエテ150じゃないならユエルとか良さそう。

エイレアの奥義で1アビ発動でスロウってのは奥義スロウじゃなくアビスロウ扱いなんだろうか?

 

あとは火、土、光。土はガレヲンでどうにでもなりそうだし、光もまあどうにでもなりそう。

火よ。2回くらいミカエル入れてトライアルやったけど、25%からキツい。どうすっぺ。