ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

グラブル開始9か月目【Rank200】

現在ランク200でキャップ解放していません。マグナ2も揃ってないしルシHLなんて行かない行けないのでランク210にする必要もないので・・・アルバハNやルシN連戦の速い部屋に入るなら最低190、できれば200だと1戦30秒以下とかでサクっと終わって楽です。まぁ250↑のアルNとか超速いでしょうけど・・・

グラブル開始9か月目、各属性の編成

火属性

古戦場95Hell用のまほせんです。本戦1、2日目は終末は通常上限にするかも。フェス中にアニラもしかすると天井でお迎えするかも・・・エッセル4アビまではカスダメしかでませんw

オッケは4凸6本あるので、交換で7本目作ったらオッケ集め終了です。ウシュムガルは4凸2本、3凸1本が倉庫に眠ってます。復刻はなさそうかな?

f:id:taka9un:20200501173007j:plain

水属性

とりあえずアルタイルイベで集めたエレメントでロペ琴5本目を4凸しました。まだロペ杖2本が3凸なのとオルオベも3本3凸、ムーンもSR3凸なので水エレ不足は解消ならず・・・!

f:id:taka9un:20200501173348j:plain

土属性

斧1本無凸なのであと無凸3本、刀は4凸2本あるのであと4凸2本作れば土マグナ2集め終わりです。両面マグナで斧3本、刀2本でHP盛れるし確定クリでダメージ出るし楽しいです。天破の祈り使って土マグナでアルバハHLやってます(;'∀')

f:id:taka9un:20200501173553j:plain

風属性

ゴブロ救援で防御下限でフレイ撃ってオバチェするのでアホアホハイランダーです。天秤の代わりに入れるものはゼノサジ槍くらいしかないので・・・(;'∀')グリム琴0本!刀と槍しか落ちません!

もうすぐヴィントホーゼ作れるし、終末スキル変えようかな・・・

f:id:taka9un:20200501174129j:plain

光属性

何の個性も無い普通のマグナ。ランク150くらいで完成できる程度(;'∀')HP欲しい時はミトロンの弓をシュバ剣に入れ替え。シュバ剣は3凸1本、4凸6本、5凸1本ありました。

f:id:taka9un:20200501174534j:plain

闇属性

これまた水ゾ入れた平凡闇マグナ(;'∀')アバ杖あと何本いるんだろう・・・

f:id:taka9un:20200501175000j:plain

 

今後は土マグナ2のゴブロ斧4本とゴブロ刀4本、そのあとグリム琴5本集めようかな、と考えています。シミターは4凸1本2凸1本あるのでまぁ古戦場までには4凸2本目完成出来る予定です(;'∀')

アバ杖は闇古戦場前にアバター救援がモリモリ出るようになったらクリュサオルで救援入りまくればあと2本くらいは作れるでしょう・・・光は・・・?無心でメタトロン殴ってシュバ剣5凸作りまくってキャラ揃い次第ルシHLか。・。・。・。・。