ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

神撃の試練(ランクキャップ200解放クエスト)クリア

マグナ2武器がある程度揃ってきてルシHLも視野に入ってきたので、ようやくランク200のキャップ解放へ。

 

天破の祈り使ってアルバハHL討伐するときの編成です。トライアルマラソンして3凸ゴブロ出してきました。

f:id:taka9un:20200516060930j:plain

天破の祈りないのでHPがちょっと低いぞ!大丈夫かな?!

f:id:taka9un:20200516061305j:plain

攻略サイトのHPトリガー技見てましたが、85%のキルフレア来ませんでした。

f:id:taka9un:20200516061509j:plain

シリウスは属性です。何も無しで素受け。

f:id:taka9un:20200516061626j:plain

ハンサの防御デバフも入ります。アルバハソロだと恐怖入れてテポも用意して・・・となりますが、天破祈りアリの時点でテポ無し余裕なので、このクエストはデバフも入るので適当にポチポチしてると30%行きます。

f:id:taka9un:20200516061700j:plain

破局は水着ブローディアの1アビでも受けられますが、アビのCTが合わなかったのでサポ石の3凸ゴブロ召喚。あと1ターン殴ればフルチェ撃てる・・・って奥義オフにして殴ると思ったよりダメージが出てうっかり破局踏むかもしれません。

f:id:taka9un:20200516061723j:plain

デデーン!破局の後も召喚できます。マグナ2武器無し、恒常キャラや配布キャラ縛りの編成とかだとそこそこアツい戦いができるかもしれません。

f:id:taka9un:20200516062006j:plain

15%の破局だけ注意すれば適当でいいですね。ガイゼンボーガ入れた光ならフルオートで良さそうw

って事でランクキャップ解放!武器はあっても石が無いんですよね、あとキャラも・・・

f:id:taka9un:20200516062310j:plain