ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

風六竜イーウィヤ倒してました

編成とアビリティはこんな感じです。基本的に誰も落ちないのでサブはセワスチアンとか猫とかでいいと思います。

f:id:taka9un:20200517100914j:plain

装備はこんな感じ。ミカエル無ければ風鞄で常時50%カットが良さそう?風鞄2個しか持ってません(´;ω;`)ブロンズムーンもったいなくて・・・(;´∀`)

f:id:taka9un:20200517094517j:plain
f:id:taka9un:20200517094518j:plain
f:id:taka9un:20200517094520j:plain

 

両面コロマグでHPはこんな感じです。主人公全アビ、アニラ3、4アビ、コロマグ召喚して一殴り。

f:id:taka9un:20200517094745j:plain

99%で風速180メートル。全員ガードで通過。

f:id:taka9un:20200517094945j:plain

特殊技はなるべくスロウで遅延。スロウが無くなったらガードで受けました。コロマグは思い出したら召喚。

f:id:taka9un:20200517095030j:plain

85%特殊行動のマッハ3。アテナ2アビ、アニラ1アビ、ゼタ1アビで奥義オフにして攻撃。アニラに追撃、ゼタ確定TA+追撃でまず解除可能です。

f:id:taka9un:20200517095150j:plain

55%のマッハ3も同じやり方で解除。奥義はオフで。

f:id:taka9un:20200517095446j:plain

40%でデバフ解除されました。ここからはアテナ2アビとアニラ1アビのリキャストを見ながら、全員ガードさせたりして30%のマッハ3に合わせます。

31%とかでギリギリでガードして調整しようとするとアテナの自動アビでうっかり踏む可能性もあります。確定クリと背水でデバフ入ってなくても意外と削れるので注意ですね。

f:id:taka9un:20200517095722j:plain

30%のマッハ3も解除。奥義は(ry

f:id:taka9un:20200517095900j:plain

竜の巣はガード。あと一息。スロウが噛み合ってまだCT2でしたw

f:id:taka9un:20200517100145j:plain

無事討伐完了。普通にリロ殴りすれば10分かからないです。

f:id:taka9un:20200517100335j:plain

 

気を付ける事は、マッハ3は必ず解除する。マッハ3の発動する85%、55%、30%にアテナ2アビ、アニラ1アビは必ず合わせる。HPが減ってると背水が効いてうっかり削り過ぎる事があるので、ガードしてターン進めたり調整する。サンも適当に使うとアテナ2アビとアニラ1アビが間に合わなくなる原因になったりならなかったり。

マッハ3以外の特殊はガードで耐える。アテナ1アビは思い出したら使う。主人公の安らぎの木もれ日とアニラ4アビはリキャスト毎に使ってました。

アニラのスロウは100%じゃないのでCTMAXでは使わない方がいいかも(;´∀`)