ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

リヴァマリスソロ討伐(手動)

リヴァイアサンマリスはよく分からなかったので自発も救援もしたことがなかったのですが、なんとなく初自発してなんとなく倒してしまいました。

ジェシカ、マキラ、水ブロ3人ともターン終了時に追加攻撃するのでリロ殴りしないと時間かかります(;'∀')

ランバージャック強い!

f:id:taka9un:20200517163312j:plain

安らぎの木もれ日は2回目以降クリア追加、3回目以降はマウント追加です。それとは別にクリアも持っていきました。浴衣ジェシカの奥義もクリアなので溺水レベルはほとんど上がらない・・・?と思いきや、適当すぎて全員HP50%くらいになってあれ?って思ってよく見たらみんな7とかになってました(;´∀`)ハングドマンもあるので5くらいになったらクリア使った方がいいです('◇')ゞ

f:id:taka9un:20200517163602j:plain

 

浴衣ジェシカ1アビ使う前にゆぐゆぐ召喚すると回復上限アップして良さそうです。シヴァ使った後フルパワーのディレイを叩き込んでたダクフェ時代の戒めから、いつも最後に召喚する癖があるのでよくわかりません。

引き潮レベル3で水ブロ1アビが使えないピンチに備えて黒麒麟入れましたが、適当に殴ってたらいつの間にか引き潮レベル下がったりしてて使いませんでした。代わりに溺水レベルがモリモリ上がってましたが(;´∀`)神撃の竜?だかの召喚石が闇属性10回ダメージなのでそれ入れていざって時に引き潮レベル下げるのもいいかもしれません。

安らぎの木もれ日3回目使ってからはマキラ4アビでオルポ作ってました。ジェシカのアビやランバージャックのアビ、ゼノウォフ琴の奥義効果などで回復は溺水レベルを気にしていれば間に合います。

奥義は基本フルチェか単発のみ。引き潮レベル3になったら痛いのが来るので水着ブローディア1アビで受けます。それ以外は水鞄で受けました。

f:id:taka9un:20200517163911j:plain
f:id:taka9un:20200517163912j:plain

 

次は天破の祈り無しでアルバハHLだ・・・!