ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

土マグナでバブソロ。

麒麟の仕様変更前の記事です。

闇剣豪なら黒麒麟1枚もしくはバブ石あれば以前と変わらず適当に奥義撃ってるだけで楽勝。弱体6つの黒き槍はフェディエル1アビで受ければ問題なし。

granblog.hatenadiary.com

 

久しぶりにやりました。

シャレムとかムゲン入れたら称号貰えないので、全員土属性で揃える必要があります。
f:id:taka9un:20220222175631j:image

 

編成はこんな感じ。アナサンの1アビをロベリア2アビで短縮させてずっと水属性にして倒す古より伝わる討伐方法。マキラは自由枠ですが、オルポ作れるのが優秀。

f:id:taka9un:20220222175735j:image

 

どんな武器で前にやってたか忘れたのでなんか耐久寄りで適当に。
f:id:taka9un:20220222175934j:image

 

サブ枠便利!ウリエルはFC間に合わなかった時に使う感じ、あとはグラビ外したりスロウ使いたくなったとき用の黒麒麟
f:id:taka9un:20220222180012j:image

 

開幕はアナサン3、ガード。

2ターン目、ジャスミン321、ジャスミン以外ガード。ジャスミンのアビで気絶防げます。

3ターン目、ロベリア3アビとアナサン1アビ、あとは適当にアビポチして行動開始。

75%踏む時に奥義ゲージためておくと、75でFC使ったあとすぐフルチェ出来て60に間に合わせやすくなります。何も考えずやってカルマくらいました。

50でアナサン3アビ使ってバフ消去、4ターンガードした方が良さげ?FCためたままフルチェして結構グダグダに。

30の黒き槍は解除、25のケイオスはガード。ここらへんで黒麒麟使うときにアビ全部使っちゃうと、確実に15までにFCたまりません。むりやり10まで削って先にケイオスガードしてから、黒き槍を受けました。黒き槍くらうと被ダメ上昇とガード不可になるので、先に黒き槍くらうとケイオスで詰むかも。

15%までにFC無理だな〜と思ったら、17%くらいで黒麒麟使って10%まで飛ばすと、黒き槍より先にケイオスの予兆が来てガードできるので、ケイオスガード、黒き槍素受け、黒麒麟でゴリ押ししました。