ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

ベリアルHL水剣豪ソロ

とりあえずハーゼ最終して、まだ4アビは取れてないけど試し斬りついでのベリアルHLソロ。(シエテ剣ナーフ前です)

編成。1、2TはSRペンギー以外ガード、3T目の特殊が多段なのでペンギーにかばわせてハーゼを出す。特殊は解除しないでおくとベリアルに高揚みたいなのが付いてCTMAX維持が楽。

闇ソロだと高頻度のフェディエル1アビでアビ封印喰らわないけど、水はアビ封印が来ると面倒なのでほとんど使わない羅喉阿修羅陣よりクリアオールの方が良さそう。

ハーゼ1アビを3回入れ、カトルの弱体成功LBを合計25%アップでカトルの奥義スロウが確定。シャレムでも同じ。シャレムは弱体成功LBが2つなので指輪で弱体成功付けるか、ヴァジラ1アビ1回で確定。

(基礎100%+弱体成功25%)x(100%-(弱体耐性0%-15%))x(100%-個別耐性 30%)=100.6%

合ってるよね?(;´∀`)

 

無課金武器オンリー。オメガは通常上限+トリアなので、アビ上限の終末とか入れた方がマシ。持ってるなら無凸ワム斧とか、堅守武器など。

 

ガブリエルは無凸。黄龍はハーゼがアビ封印かつスロウ撃つ手段が無くなった時の切り札。1枚は5%でレメゲトン踏む時に使いたい。

スクショ下手くそすぎる。メイン250ルシ、フレ250ルシ。

 

5分待機あり。

カトルとシャレムどちらがいいかは、個人的にはカトル。カトル3アビのバフ延長は満月にも有効。ハーゼ4アビ取ってれば奥義2回発動で満月維持も楽なのでシャレムの方がデバフ入れれて良いけど、4アビ取ってないとハーゼがアビ封印で奥義撃てないターンが出てきて満月が途切れる可能性があるので。

普通の攻略だと50以降でディスペルとかFCで解除したり、前半闇の意志だか何かを下げて50で無属性とかあるけど、CTMAX維持で確定スロウループだと基本的に考える事が減るのでかなり楽です。

4アビ取得したら満月維持も楽だし攻略も楽になるだろうけど、闇剣豪のが多分もっと楽。水刀とか土剣のルミナスあるならフルオでいいらしい、知らんけど。