ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

ムゲンHLソロ討伐

※ムゲンのCT1でハーゼ奥義で三日月に上書き、予兆ターンでハーゼ3アビ2回で半月にして追撃付けて30ヒット安定解除、という簡単ムーブが最終前のハーゼでは出来なくなりました。さっさとハーゼ最終して4アビ取らなきゃ・・・(;´∀`)

(シエテ剣ナーフ前です)

シエテ剣ナーフという事で、マグナ編成。ワム斧は防御UP目的だけど、HP低いのであんまり意味ないかも。主人公HP73000、他65000くらいで滅尽15で変身後、ダメージ完全に0で最後まで削り切れました。

 

フレ石はバハで初ターンハルマル召喚。ルシ、バブ、バハは上がり次第召喚。

予兆解除中は奥義オフで殴るターンでバブ召喚してハーゼのアビダメを伸ばしたり。

 

シエテ剣編成より1分ほど遅くなった感じ。ワム斧抜いて特殊コキュ銃でも入れた方がマシかも。ハーゼは4アビ取得済み。

シエテ剣ナーフされても、多分シエテ剣5本入れた両面属性でもそこそこ良い感じに倒せそう。基礎火力は下がるけど、奥義D120%奥義D上限75%にEX攻刃は結構強い。

 

※以下はシエテ剣ナーフ前

 

ハーゼ出す為に別の属性のキャラを適当に。裏は水属性攻撃の上がるアグロヴァルや、追加ダメージのリーシャなど。

 

シュレディンガー無いのでコロンバ。ドラポンは火軽減。

 

シルシ、バハルシ、マグナルシ、大体何でもそう変わらないけど、超越バハは召喚与ダメも上がるし奥義火力も上がって時短になります。

今は保険でウリエル抜いて黒麒麟にしてます。結構FC忘れてワム1切ったりしちゃう。

ベルエンジェルでもいいし、多分五条悟でもいいかな?

 

滅尽は大体10、時々9。パターンが固定化されてるので、シエテ同様難しくは無いです。滅尽13とか14でも防御覚醒5本とドラポンあればほぼHP減らさず削り切れます。

滅尽剣は1~2本あればいいみたいだし、気が楽ですね。

シエテ剣は・・・とりあえず防御5本+2本完凸してるので、砂集めしながら攻撃6本かなあ。

 

シュレディンガーが1本完成して調子こいてたら25%の特殊でワム1使い忘れた時。

1回なら何とかなった(;´∀`)

フレバハ250で開幕ハルマル召喚するようになりました。