ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

混沌の再来・後編クリア(バブ フリクエ)

よわバブさん倒してきました。

f:id:taka9un:20200927132921j:plain

両面5凸コロコロのほぼ確クリ編成です。ドラポンと四象武器で後半は結構火力がでます。

f:id:taka9un:20200927132748j:image

石はこんな感じ。フェイタルチェインが間に合わない時用の黄龍、いざというときの黒麒麟、30回解除用のサン、回復用のノビヨ。

f:id:taka9un:20200927132751j:image

基本的にフロントは落とさないように動かないといけないので、サブはセワスチアンや猫、クリスマスヤイアとかが良さそうです。

f:id:taka9un:20200927133402j:image

 

基本的にゲームウィズの通りに動いたら楽勝でした。と言ってもリロせずダメージ見ながらやってたので時間はかかりましたが(;'∀')

基本的に奥義オフで動いてフルチェ出来るようになってから奥義オンでフェイタルチェインできるようにしてから80や60を踏むようにしました。奥義オフで80や60を踏み、フェイタルでカルマ解除してからフルチェ、また奥義オフでフルチェまでゲージ貯めてからフルチェして・・・という感じで間に合わなければ黄龍

ユニソニックは幻影orガード、ケイオスはエッセル132、ゼタ21313、アテナ2で解除、ブラックフライはコロマグ召喚+ガードでカルマは全解除。

コロマグ5凸や新四象武器のおかげで結構火力が出てエッセル42で13%くらい飛ばせました。そのあとケイオス解除でアビポチしてサン召喚して攻撃したらそのまま撃破。

 

まぁ野良バブはやりませんけどね・・・ユリウスゲットできたら風マグナで団バブ、団でやらなければ団ルシや団バブが活発な団に行こうかな~という感じです。