ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

Rank225 グラブル開始1年6ヶ月

19年8月からなので、今月で1年6ヶ月…?と言っても1年6ヶ月の間しっかりグラブル漬けではなく、11月末〜1月中旬まではログインのみで島ハードもやらなかったり…(⌒-⌒; )CPクエだけ暇見つけて300周だけやりましたが、それ以外はひたすら艦これやってました。

十天衆は全員4アビ取得済みですが、限界超越はまだです。十天衆統べ→極みが目標だったので、とりあえず。

f:id:taka9un:20210202100404j:image

賢者は4人。古戦場までにバーゼ加入できるかも?でもロベリア加入させたいよね的な。

f:id:taka9un:20210202100530j:image

ガチャキャラだけど十二神将はヴァジラとクビラが未加入。バレンタインでバレクラ天井したいので、周年ガチャピンは多分天井できない…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:taka9un:20210202100644j:image

アーカルム石の凸はこんな感じ。まぁ風古戦場までには5凸できるでしょう…SRの3つは素材はあるけど、ハデス引けた時のために金剛温存してます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:taka9un:20210202100820j:image

 

終末はこんな感じ。ヒヒは残り1個なので、風も5凸しようかな〜的な。十天衆の限界超越より、終末のが優先だよなぁ〜。

f:id:taka9un:20210202100140j:image

ドラポン。火以外は無くてもどうにかなる。

f:id:taka9un:20210202101027j:image

アスポン。バブさんやりたくナイチンゲールです。ハデス引いたらカオルでソロやってみます。

f:id:taka9un:20210202101013j:image

六龍武器。サボりすぎ。土古戦場はガレオンジョー無しアスポン無し終末4凸で頑張ってました。闇古戦場前に石ブッパしてイオ天井してひたすらイオ砲撃ちまくってフェディ剣2本作りました。EXスキルかぁ…

もう鰻と心中するのでナイダリアなんかいらナイダリア!(爆)

f:id:taka9un:20210202102252j:image

 

水古戦場はこれでいいかな。船炉無し。もし2200万になったとしてもポンミラ付けて船炉あればいけそう。

f:id:taka9un:20210202102815j:image


コンパニオンが金重だと終末5凸渾身じゃないと辛そう。カーオン剣はCB性能UP。奥義倍率も多分5.5倍とか6倍だったような。

f:id:taka9un:20210202103041j:image

 

召喚石。ムーン以外はステの高い順に並べただけで、ベリアルは無くても多分余裕あり。

f:id:taka9un:20210202103246j:image

昨年の火古戦場で通常軸で肉集めしたけど、硬直ないし速いのですが、めっちゃ疲れるので、奥義軸でしかやりません(^_^;)

ナイダリアメインの片面黄龍1ポチ奥義軸はサブにリーシャとシャルロッテが必須っぽくて、育成したい子やエッセル入れられないので多分却下(;´∀`)

とりあえずドレバラ適当に1.5億と毎日強敵やって、古戦場も12万位目標にボチボチ頑張ろう・・・