ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

光古戦場お疲れ&賢者加入

艦これイベで半額期間はCPクエ300回やっただけでアルN30連とか全くやりませんでした。ストイベはギリギリ20箱掘ったけど、四象はデイリーすらやらず。ロマサガのボスみたいなやつだけ救援入って150枚集めておきました。

光古戦場はこんな感じ。前回の本戦1日目ですら5.2億だったのに・・・w
団員さんの一人が英雄に、そして前団の団長も隠居とかいいつつ英雄入ってました。あー前回102箱だったけどソウルシードなかったのに今回はあったんだっけ。まぁいいんですけどね!ヽ(`Д´)ノプンプン

f:id:taka9un:20210122012314j:plain

 

ニューワールドクオーツ?ザナルカンドエイブスみたいなやつの新武器で使うんだっけ?45箱分はとりあえず入手しましたが、前回の闇古戦場で燃え尽きてしまい、ガチャピンでハデス引けたらルシソロ準備しよう!と思ってたら当然ハデス引けずでモチベが死んでたので、モチベを上げるために・・・

f:id:taka9un:20210124195808j:plain
f:id:taka9un:20210124195810j:plain

カイム君とボーガさん加入。アラナンとニーアは加入済みでこれで4人加入しました。

半額期間中と最近まで溢れそうになってたアーカルムチケは簡易探索で消化してたので、きちんと周回してたら5~6人加入できてたな・・・ザナルカンドエイブスは初日にちょびっと触っただけでずーっと放置してました(;´∀`)最近ミミックのAPが200になったとか見て触って、とりあえず全部1回ずつクリアだけしておきました。

6000万の敵は全属性デスラーで倒せるのが楽でいいですね。ただ麻痺はあかん。

 

で、とりあえず・・・

放置してたフェディエルHLソロやりました。一応フェディ剣は4凸2本あるけど、EXスキル実装前に作ったので厳選するためにやらないと・・・

f:id:taka9un:20210124200232j:plain

ギルベルト+もやらないと・・・(;´∀`)

f:id:taka9un:20210124200234j:plain

 

そういえば十天衆極みになりました。

f:id:taka9un:20210125005637j:plain

終末5凸か限界超越かどちらを優先すべきか・・・とりあえず全属性終末5凸優先しつつ、アーカーシャでヒヒ掘り&銀片集めかな(◎_◎;)