ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

天上征伐戦 黄金の騎士 PROUD・PROUD+ クリア編成

プラウドはゲームウィズで行動表確認、プラウド+は行動表がまだなかったので適当にやりました。

f:id:taka9un:20210422185522j:plain

 

バレンタインキャラに十二神将2人と入手難易度の高い編成。バレグリはいなくてもいいかも。1ターン30回攻撃でCT1減るとかあるので多段アビダメ持ちがいると楽ですが、途中でCB発生でCT1減るというのもあるのでシエテも良さげ。というかシャトラがどちらもめちゃくちゃぶっ刺さってます。風ソシエも2人ポンバに1アビも一応多段アビダメですが、グラビやスロウは入りません。

f:id:taka9un:20210422185629j:plain

 

グリム杖のSLV10のやつは1凸でLv1です(◎_◎;)確定クリなのか計算してません・・・

プラウドは20%から黒麒麟でアビダメ撃ちまくれば余裕でゴリ押せます。20%を攻撃で踏まないと多分20%からHP減らず、アビダメ結構無駄に撃ってました(;´∀`)

プラウド+は攻撃が結構イタイです。火力よりHP盛った方が良いかも。

40%以降?は1ターンに1度、味方が使用したアビリティの種類に応じて効果が発動し、強化アビでリフレクト、ダメアビで全体にダメージ、回復アビで弱体1つ回復、弱体アビでアビ3T延長します。知らずにバレグリ2アビ使ってからアンチラ1アビが伸びて使えなくなったりしたので注意。

f:id:taka9un:20210422190036j:plain

 

麒麟2枚しか持ってないのですが、3枚あるならベリアル抜いて黒麒麟3枚の方がいいかも。

プラスは最後召喚不可になったような気もするけど多分ゴリ押せそう。

f:id:taka9un:20210422190639j:plain

 

キャラとイーウィヤビークがあれば行動表無くてもなんとなーくで1発クリア可能でした。アビダメメインで削ってたので終末4凸でもサクサク削れました。アビダメ500万でスロウ、CB発生でスロウ、30回攻撃でスロウをしっかり把握して、40%以降?は弱体アビを最初に使わないようにすれば結構簡単だと思います。

水着コルワもかなり良いらしい?普通の方しかいません😭

シャトラもバレグリもいなければ銭投げ?上限無ければアリだったかも…