ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

シエテHLソロ討伐

シエテHLのソロ討伐をしてみました。結構ガバ多めでも何とかなった。

プネウマが優秀。パー剣は無凸でも強い。

シルフいないなら裏アラナンで回復上限アップも良さそう。

自前ルシとフレルシで回復マシマシだけど、アテナ4アビ無駄撃ち連発とかしなきゃ回復は余り気味。ルシ無ければ

レルアバドをメインとコンパニオンに持つと回復上限が上がります。

クレアーレはサテュ3+奥義回避かガード、エスパーダはサテュ3かパー2。

グランシャリオは素受け後、オルポやルシ、パナケイア1アビなどで回復。おかしな動きしなければ10%までオルポ未使用でいける。シルフ落とすのに苦戦するとキュアポ減るかも。

 

主人公とサテュがギリ10万無いくらいで、パーさんとアテナは10万ちょい。グランシャリオ受けるために最低77778以上、慣れるまでは9万以上にしておいた方が無難そう。

 

まあソロ討伐なんてする必要も無く、さっさと救援出した方が討伐成功率は上がります。

ミカ石やナス石が無くてもそれほど変わらないと思うけど、パーさん無しは多分かなり火力が変わりそう、火傷Lv7以上のパーさんは凄まじい。

サテュorアギエルバがいればクレアーレエスパーダも完封可能、サテュの方が累積デバフと回復も持ってて安定しそう。パーの累積デバフは火傷Lv上がらないとダメなので。

そしてアテナ。自動発動のダメアビ、暗闇、ダメカ&再生、FCの3万ダメを無効化できる4アビとかなり優秀。連撃が終わってるので、パー3使う時はなるべくアミティコフォスとあわせて確定TAにすると良い感じ。