ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

グラブル開始8か月経過 Rank196

ランクだけどんどん上がりますが、ランク詐欺ではありません。ランク詐欺というのは、ランクキャップ解放クエをやらずに共闘のランク制限部屋でマグナ2武器集めてイキってるやつらだ!(´;ω;`)ウゥゥ

まぁそんなどうでもいいことはおいといて、各属性のキャラや装備の確認です。いわゆるランク詐欺ってやつは、こんな装備で誤魔化して殴ってるのでランク200目前なのに貢献度稼ぐのおせーな?!って思ったらお手柔らかに(;´∀`)

 

火属性

装備

グリームニル救援編成です。なんでコロ杖入ってねえんだ・・・?自発はゼノイフ斧メインのランバージャックでやってます。最近グリームニル人来なくてソロになることも増えました( ノД`)フレ黄龍クリュで奥義2回撃って貢献度40万でマイペでいいので来てください(´;ω;`)

f:id:taka9un:20200404194130j:plain

加入キャラ

アニラおりゃん!6周年天井はアンチラにしました!
アテナはいるけどシヴァアニラおりゃんので槍パどうすっかな・・・
次の古戦場(水有利)で十狼雷集めて最終してエッセル砲使えるようにします。

f:id:taka9un:20200404194519j:plain

水属性

装備

シヴァをシヴァく()時の編成です。ロペ琴は気合で2つ作りました。無課金神石移行も視野に入れてて終末はずっと作っていませんでしたが、鰻で古戦場を走る事にしたので方陣終末作りました。

ヴァジラおりゃんのでうちの水は剣豪よりライフォのが強いです。ロペ琴もう一つ作ってゼノコキュ杖をクラリオンと入れ替えたら1ポチ1召喚が見えそう・・・

f:id:taka9un:20200404194843j:plain

加入キャラ

ライフォ、ヨダ爺、ヴァンベス、ヴェインで1ポチ1召喚で今のところ1950万、ヴェインをアルタイルにして2ポチ1召喚で2100万到達って感じです。

シヴァ自発はランバージャック、水着ディアンサ、アルタイル、マキュラでやってます。アルタイル、ドランク、マキュラ、ヴァンベスで一応杖パ組めるけど、ロペ杖2本凸るエレメントがないので多分古戦場はランバージャックで適当に(;´∀`)

f:id:taka9un:20200404195904j:plain
f:id:taka9un:20200404195905j:plain

土属性

装備

なんちゃってハイランダーです。ロペ救援で2T奥義撃つだけの編成。オメガは渾身奥義です。通常攻撃は当然上限届いてないので天秤の意味が全くありませんが、奥義は防御下限とオメガ刀のバフで上限届いてるので、若干天秤の上限UPが効いてます(;´∀`)
ゴブロ斧とゴブロ刀が集まればこんなヘンテコハイランダーやめたいんですけどね・・・(´;ω;`)

エウロペ自発はゼノウォフ琴メインのランバー、浴衣ジェシカ、マキラ、水ブロフルオートで適当に・・・たまに救援忘れますがほっといても一応勝てます、時間はかかりますが(;´∀`)カーオンは水ブロの代わりにバアル入れてます。

f:id:taka9un:20200404200358j:plain

加入キャラ

高難易度でいると便利なキャラはボチボチ揃ってきましたが、リミブロはいません。
オクトー最終してないのでオメガ刀の属性バフがバチバチにノリます。ゆぐゆぐはかわいい。

f:id:taka9un:20200404200826j:plain

風属性

装備

またなんちゃってハイランダーです。ゴブロ救援3T奥義編成です。オメガは連撃アビダメ上限です。奥義撃ち切ったらカスです。終末はCB上限です。ヴィントホーゼ復刻してほしい・・・

f:id:taka9un:20200404203545j:plain

加入キャラ

風古戦場前にシエテだけ解放しました。シエテ砲はマグナ1装備でも十分強いです。クリセルエル引けたのは大きいですね。裏マウントめちゃありがたい(´;ω;`)

水着ユエルはグラブル始めて2、3か月ずっと島ハードやサイドストーリー周回で使ってました。

f:id:taka9un:20200404203835j:plain
f:id:taka9un:20200404203838j:plain

光属性

装備

EX+2100万1Tキル編成かな?ゼノコログローリーでつよばは行くくらいしか最近やってないので忘れました(;´∀`)アヌビス連戦はヴァッサーメインでやってました。

f:id:taka9un:20200404204221j:plain

加入キャラ

ソーンは加入後すぐに最終しました。ゼウス移行予定なければ加入後即最終がオススメですが、もう48箱以上(1人加入と1人加入と最終分)掘るのがキツくなるんですね・・・

水着ノイシュはいつの間にかいました。5周年勢より数か月遅れて始めたのでサンダルフォン未最終ですが、水古戦場終わったら最終できるよ!

f:id:taka9un:20200404204636j:plain

闇属性

装備

なんか適当に2T奥義撃って貢献度45万くらい稼ぐアレです(;´∀`)水ゾは天井しました。

火古戦場中にシュバマグ救援入りまくってシュバ剣3本くらい作って、終末無かったので両面黄龍アバターで必死に45万稼いでかなり苦労して闇古戦場までにアバ杖2本作りました。2Tで45万稼げるようになると多分苦労もかなり減ると思いますが、数ターン殴らないと45万いけない頃は結構大変です。

麒麟剣も麒麟弓も5凸ですが餌不足でSLV15です(;´∀`)

f:id:taka9un:20200404204915j:plain

加入キャラ

いつぞやのSレアチケでコルル引けたのが大きいです。あとディスペアー。闇古戦場はラブライブ、オリヴィエ、ヴァンピィでやってました。ジャンヌ3アビ取得するとフルオートにすると勝手に落ちますw

SSRルナールがいるのはアーカルム周回でめっちゃありがたいですね。

f:id:taka9un:20200404205346j:plain
f:id:taka9un:20200404205348j:plain