ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

ザ・サン5凸!

アーカルム与ダメ石5凸2枚目!

f:id:taka9un:20200405062611j:plain

4凸はシヴァのマグアニとか結構素材が重いですが、5凸は結構軽めでアクィラフラグメント?をきちんと集めておけばすぐ5凸できます。

修行者の覚書は意識して集めないと足りないかもしれません。

f:id:taka9un:20200405062845j:plain

入手できるクエストは

  • アウライグランデ 新島ユートピア 幸福への導き所
  • ナルグランデ クルーガー島 89章 賢者の教え エピソード2
  • ナルグランデ クルーガー島 87章 思わぬ再開 エピソード1

f:id:taka9un:20200405062952j:plain

個人的には89章が一番集めやすかったです。たまに2個3個落ちる事もありました。

幸福への導き所はクロッシングレイとか恐竜の骨みたいなのも一緒に集められますが、1周にちょっと時間がかかる割には1個も落ちない事もあります。

87章は1戦だけで超速周回できますが、89章とAP消費一緒でEXPが少ないのでほとんどやってません。通常の敵はグラゼロワンパン、レアモンスターだとグラゼロ+ディスペアーかルナールでグラゼロコピーでいけました。

 

アラナンのフェイトエピソードでザ・サンと戦闘になります。

f:id:taka9un:20200405063703j:plain

EXのザ・サンに比べるとこちらの方が強いですが、無属性シリウスみたいなのに気を付けていれば余裕です。水着ディアンサとマキュラの奥義が回復だったかな?回復手段が足りなければランバージャックにクリアオールと安らぎのこもれ日をセットするといいかも。シヴァやフラムグラスHL自発用の編成でやったのでクリアしかもっていかなかったのでキュアポ使いました。下調べしてませんがグラビとスロウどちらもレジストでした。

 

これでエッセル最終すれば、次々回の古戦場はとりあえずいいかな。アラナンよりニーア取得を先にします。効率を考えたらニーアやガイゼンボーガ取得後はアストラが腐るので後回しの方がいいですが、効率よりもこk・・・キャラ愛重視でしょう。

f:id:taka9un:20200405064215j:plain

ムーンはSR3凸です(;´∀`)