ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

ティアマトマリス・ソロ討伐(手動)

ドラゴニックウェポン作ってすぐにティアマトマリスフルオートに挑戦するも、中盤から使ってくるキリングバイトの即死が一発でアテナに入ってしまい、そこからジリジリと削れはじめ4億弱削ったところで全滅してしまいました。

手動なら結構簡単そうだったので、今度は手動で挑戦。

フルオートの時はミスト・グラビ・落葉でしたが、ミストは入らんグラビも3回目から入らんでそもそも森の仲間の累積とアニラで攻防下限になってるはずなので、デバフやスロウを安定させるためにソウルピルファーにしました。アニラのスロウはピルファー入れるとかなり安定して入ります。

回復はドラポンとアテナ1アビの再生、アニラ4アビで25%までは間に合うのでサブセワスチアンも不要です。エッセル入れてマジェお祈りの方がいいか・・・?

f:id:taka9un:20200509173120j:plain

 

アニラ・・・LB何振ろうか考えたまま忘れてたよ・・・ユイシスと指輪交換してくれません?

f:id:taka9un:20200509173433j:plain
f:id:taka9un:20200509173436j:plain
f:id:taka9un:20200509173443j:plain
f:id:taka9un:20200509173444j:plain

 

両面コロマグで行きました。手動なら片面コロマグでもHP十分です(;'∀')

f:id:taka9un:20200509173803j:plain
f:id:taka9un:20200509173827j:plain
f:id:taka9un:20200509173806j:plain

 

10%踏む時にガード無し、風変換無し、無敵無しの瀕死ユイシスに一回キュアポ使いました。

序盤はクルーエルバイトに合わせて主人公奥義、合わない時にスロウで調整。
50%踏んだら幻影剥がしてからミカエル召喚で障壁解除。障壁あってもシュバマグのマージみたいにとんでもなくダメージが下がるわけでもないので、CT0だったら一回殴ってからミカエルでスロウ入れるとお得。

50%以降はキリングバイトに備えてソウルピルファーやアニラ3アビを合わせると即死が外れそうな予感・・・!

f:id:taka9un:20200509174113j:plain

 

手動ならかなり簡単でした。ランバージャックやドラポン無しだと大変ですね(;'∀')

f:id:taka9un:20200509174655j:plain