ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

ドレバラ!

討伐章交換で天星器交換してニオ最終しました。

f:id:taka9un:20201014222022j:plain

銀片は37個あったので、ヘイローちょろっと周回。

上限解放のフェイト 魔奏者が望むもの は昏睡ガチャ。開幕2、3アビ使って80%くらいでCT Maxになるので1アビで昏睡、1ターンで起きると多分負け。外しても負け。LBの弱体成功と指輪で弱体成功も引いてるけど、この戦闘は影響しないのかな?

CTMaxになったら1アビ使って適当に殴るだけですが、8回ほどやり直してストレスが…

 

これでヒヒは無くなっちゃったので、闇古戦場までに最低1つ、出来れば2つ拾いたいです。

ドレバラの残りの討伐章も天星器にすれば、ワンチャン闇古戦場でカトルとサラーサの最終分の天星器…今持ってるのが四天刃3凸7本なのであと16箱分、三寅斧が2凸1本で42箱分、58箱はキツいけど、ドレバラの報酬全部取れば討伐章残り9で、闇古戦場で49箱。

 

行けそう。

 

問題はヒヒか…

 

終末5凸は勲章交換もそんなにマズく無さそう。アスタロトやつよばは、アーカーシャがスキップできて第三スキルのペンデュラムも付いてくる。
恩寵1個、暗晶25個、紫電角50個、鍵50個、オメガのアレ50個、アスタロトアニマ30個、ジェネシスフラグメント120個分が勲章100かぁ。

暗晶25個分もルシ10回以上はやらないといけないし、普段からヒヒ掘りでつよばはやアーカーシャやってなければ紫電角や鍵も集めないといけないし、アスタロトもめんどくさい。アルバハくらいは日課にしてる人も少なく無さそうですが、アルバハ以外積極的にヒヒ掘りしてなくて勲章でヒヒ取って終末5凸する予定の人なら普通アリかも。

 

アスポン5凸の勲章340、終末4凸の勲章100、アスポン4凸の勲章90はちょっと勿体ない気がしますね。

とりあえずコツコツアルバハとアーカーシャでヒヒ集めだ_:(´ཀ`」 ∠):

 

ちなみにマルチは、一番弱いのは両面黄龍キャバ、カンガルー2匹は鰹ライフォかクリュ、Lv90のやつはクリュサオル2Tでやりました。

強敵はソロで倒せても団内に流しあうと称号獲得に良いですね。

 

あと意外と沢山の人が勘違いしてるっぽい特別救援。

f:id:taka9un:20201015020652j:image

特別救援は救援依頼出したタイミングや、攻撃ボタン押したタイミングでランダムで発生します。

団員の推しキャラが登場して奥義エフェクト出してeliminate!みたいな文字が出てワンパンしてくれます。

この特別救援で吹き飛ばしても貢献度は貰えます。強敵くんで救援出したタイミングで特別救援が発生すれば、一瞬で140万くらいの貢献度が入るのでかなり時短になりますね。戦力が揃ってなくてもワンチャンあります。

 

ただこれ、称号獲得のために強敵を団に流した時に発生すると、他の団員さんが救援に入れずに称号獲得が遅れちゃいますね。救援流して特別救援フラグ発生したら攻撃ボタン押すまで発生しないとか、攻撃ボタン押して発生したら次のターンでワンパンするみたいにしてくれると、称号取りたい団員さんが救援入って攻撃し終わってからeliminatedできるんだけどなあ〜。