ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

天上征伐戦 エキドナ PROUD・PROUD+クリア

PROUDはフルオート、PROUD+は古より伝わる魔法戦士エッセル砲で倒しました。

f:id:taka9un:20201026141829j:plain
f:id:taka9un:20201026141832j:plain

 

PROUD 攻略編成

フルオートといいつつ開幕アンスリア2アビポチって回復モードするズルをしました。

スツルム入れて2アビポチるのも良さそう。

f:id:taka9un:20201026141902j:plain

アテナの自動2アビの上限上げるためにEX攻刃枠にウシュムガル入れましたが、歪んだ愛が付与されると200万以上モリモリっと回復させちゃうので、アテナは入れない方が良いかも。

f:id:taka9un:20201026141911j:plain
f:id:taka9un:20201026141913j:plain

 

PROUD+攻略編成

25%以降の弱点属性攻撃や召喚不可をエッセル砲でスキップ。アンスリアの回避回復が結構効きました。

f:id:taka9un:20201026142238j:plain

オッケ4シミター2の方がクリ出やすいしいいかも?ドラポンはまだ4凸で追撃付かないので火力より耐久重視に。

フルオートするならドラポン+ローズ武器にすると結構いいのかな。アテナの風転換も刺さりそう。サテュロスもかなり良いみたいですね。

f:id:taka9un:20201026142334j:plain
f:id:taka9un:20201026142336j:plain

火はドラポンが優秀過ぎて脳死ランバーフルオートでも何とかなっちゃうので、面倒ならアンスリアとスツルム開幕アビポチってからフルオートするのが良さそうです。サテュロスジークも強そうだけど未加入なので…_:(´ཀ`」 ∠):

体感では紫のオッサンPROUDよりもエキドナPROUD+の方が簡単でした(^_^;)