ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

初めての水ブレグラ!

水ブレグラは初です。ブレグラ自体は昨年の夏ごろの火ブレグラが初めてで、EX+を数ターンかけて周回してました(;´∀`)マニアックは75%まで削るのが限度くらいの戦力でしたが、それでもウシュムガル3凸3本分は集められたので、EX+倒すのが精いっぱいの人でもブレグラ武器3凸2本分(クラリオンとバイデント1本ずつ)集めるのは十分できると思うので頑張りましょう('◇')ゞ

 

プラウド+クリアしました~!

f:id:taka9un:20200408010558j:plain

 

左から1戦目、2戦目、3戦目の編成です。

f:id:taka9un:20200408010607j:plain
f:id:taka9un:20200408010608j:plain
f:id:taka9un:20200408010610j:plain

最後だけうっかりラブライブキャラを序盤に落としてしまいましたが、1戦目と2戦目はかなり余裕持って倒せました。水着ブローディアや浴衣ジェシカ無しでも、水鞄2~3枚あれば行けると思います。20ターン討伐は無理です(;´∀`)

プラウドの方はマグナ4凸くらいでも行けそうですね。まぁ自分はマグナ4凸にゴブロ斧4凸1本足しただけのクソ雑魚装備ですけど(-_-;)

こんな装備ですw

f:id:taka9un:20200408011507j:plain
f:id:taka9un:20200408011525j:plain

ウリエルは水鞄や黒麒麟でいいかと。フレ石は3凸ゴブロだといざという時に100カットできて良いと思います。プラウド+に勝つだけならこの程度でいけるので、1度はやっておくと良さそう。