ぐらぶる日記

モチベが上がったり下がったり不安定な騎空士の成長記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブル1年生の火マグナ

これはなかなか良いダメージ。魔法戦士の英雄武器のスキル付けました。 初手でミスト外してもフレイ使うタイミングでミスト入れればヨシ!エッセルにトレハンLvで攻撃UPのリミボ振ってるので1アビも上がり次第使って天星器のドロップもヨシ!アニラバフあれ…

アヌビスソロクリア 麻痺有り

前にアヌビスソロチャレンジするも、10%トリガーわざでアビ封印くらって動けなくなって失敗したのですが、ふんふちゃん連れてリベンジ! 特殊技に合わせてドクター1アビ、間に合わない時にふんふかサルナーンで弱体回復、アビ使えなくなってたらハングドマン…

古戦場本戦終了、お疲れさまでした

なんとか今回も勲章100もらいました。6.2億くらいで大丈夫やろ!と思いつつも、ラスト1時間で団員さんが肉放出で150HELL出しまくってくれたので2千万積んでおきました。あぶなかった(-_-;) 次回古戦場は火有利、今回の古戦場でエッセル最終させ、肉集めや95H…

十天衆を統べし者スキンゲット!

グラブル始めて8か月、闇堕ちスキンに続き、やっと十天衆を統べし者のスキンをゲットできました(/・ω・)/やっぱり古戦場5回参加しないと統べるのはムズいですね(;´∀`) 亀さんとの戦闘は時々10回攻撃で解除の障壁を使ってきます。解除できないと50%ダメカ?…

古戦場開始!

なんだかんだロペ琴4つになりました。 ロペ琴4つでもやっぱりヴァジラいないと鰹のみは厳しいですね。船炉ありでこんな感じ。 フレ鰹枯渇時のクリュサオル。4ポチだとちょっと厳しい。バハルシなどの高ステの石があると4ポチいけるかもしれない。 水剣・刀で…

水マグナ1ポチ1召喚

なんとか古戦場までにロペ琴3本用意できました。ふえぇ・・・ 終末はCB上限です。 ヴァンピィとヴェインは奥義ダメアップ、ヨダ爺は奥義上限アップが付いてますが・・・ジータ、ヨダ爺、ヴェインはデバフ入れるとダメが伸びるので上限届いていない、ヴァンピ…

マグナ2武器無しだけど土六竜クリア!

結構時間かかって25分! 一度、終末武器4凸と恒常キャラで~という攻略記事を見て、ユリウスおりゃんガウェインおりゃんで仕方なくスパルタで100カットでやってみるも、40%以降がキツくて失敗。 先輩団員さんのツイートで、ユエソシで70%と40%の予兆解除が良…

水マグナメカニックEX+1ターンキル

年末ガチャピンで始めたフレンドが2100万届かないと言ってたので編成してみました。 シグルズの弓は気合でグラニ通って集めるとして、天司武器は3凸でも多分行けそう? ルシNで素材集めて終末4凸も作れるともっとアビポチ減らせそう。リヴァマグ4凸も頑張っ…

初めての水ブレグラ!

水ブレグラは初です。ブレグラ自体は昨年の夏ごろの火ブレグラが初めてで、EX+を数ターンかけて周回してました(;´∀`)マニアックは75%まで削るのが限度くらいの戦力でしたが、それでもウシュムガル3凸3本分は集められたので、EX+倒すのが精いっぱいの人でも…

ランク詐欺でもワムデュス(水六竜)に勝てる!

ランクだけ見るとゴブロ斧3本ゴブロ刀3本くらい持ってそうなオーラ出てますが、ゴブロ斧1本目がようやく完成した程度です(;´∀`) 装備はこんな感じ。ウォフ銃は少しでもHP盛りたくて入れました。ゴブロ刀あるなら1000%そっちのが良さそう。 HPは主人公でや…

ザ・サン5凸!

アーカルム与ダメ石5凸2枚目! 4凸はシヴァのマグアニとか結構素材が重いですが、5凸は結構軽めでアクィラフラグメント?をきちんと集めておけばすぐ5凸できます。 修行者の覚書は意識して集めないと足りないかもしれません。 入手できるクエストは アウライ…

グラブル開始8か月経過 Rank196

ランクだけどんどん上がりますが、ランク詐欺ではありません。ランク詐欺というのは、ランクキャップ解放クエをやらずに共闘のランク制限部屋でマグナ2武器集めてイキってるやつらだ!(´;ω;`)ウゥゥ まぁそんなどうでもいいことはおいといて、各属性のキャラ…